一般歯科、審美歯科、予防歯科、歯周病、ホワイトニング
オールセラミック、ノンクラスプデンチャー、軟性義歯

〒970-8026 福島県いわき市平字田町63-4
TEL 0246-23-6684

※上記QRコードを読み取っていただきますと、一般の携帯からは携帯サイトが、 スマートフォンからは、スマートフォンサイトが閲覧可能です。

ホワイトニングについて

天然歯牙を削らず「白さ」をアップさせる治療法です。
治療と言うより審美歯科(美容)という受け止め方が一般的になってきているようです。当医院においてはオフィスホワイトニング(医院において歯科医師による治療)とホームホワイトニング(薄いマウスピースをつくり、その中に薬剤を入れご自宅で使用していただく治療法)を併用したホワイトニングを行っています。
 使用薬剤は10%の過酸化尿素を使用します。厚労省認可の安全性の高い薬剤です。外国では高濃度の薬剤が主流のようですが、知覚過敏(しみる)や疼痛など不快症状も多いため、当院では使用しておりません。
 施術方法は、歯に薬剤を塗って光をあてたり、マウスピース(カスタムトレー)の内面に薬剤を入れ装着したりと簡単なのですが、欠点が2つあります。ひとつは術中に知覚過敏が出やすいこと(一時的なものなのですぐ治ります)、二つ目は色の戻りです。個人差がありますが一年くらいで出現する方が多いようです。(これも月に3日ほどホワイトニング薬剤を使用して頂くことで解決できます)  安全性の高い低濃度の薬剤を使用し、1ヶ月~2ヶ月の時間をかけゆっくり「白く」した方が自然な美しい色調になります。

アメリカではホワイトニングが盛んで、すでに200万人以上の方が施術されています。日本は薬剤の認可が遅れているためアメリカほど一般化していませんが、安全性と患者様の満足度は実証ずみです。是非「美しい白い歯」をお試しください。

ホワイトニングの手順~歯科医院にて~

歯科医院でホワイトニング

ホワイトニングの手順~ご家庭にて(処置を受ける方ご自身で)~

ご家庭でホワイトニング